9号長型ビニールは装飾用で大人気!サイズ・カラー展開のご紹介|はっぴ・暖簾などのオーダー制作・オリジナル作成は実績豊富の当、通販店にお任せ!激安価格にて短納期でお届け!

オリジナル制作専門店 和の卸
取引総数5万件、製作個数30万個
  • フリーダイヤル 0120-001-991
  • お問い合せ
  1. 和の卸
  2. 和の卸通信
  3. 9号長型ビニールは装飾用で大人気!サイズ・カラー展開のご紹介

9号長型ビニールは装飾用で大人気!サイズ・カラー展開のご紹介

9号長型ビニール提灯は、お祭り店舗の装飾に活躍している人気のちょうちんです。
当店でも販売個数一番人気の売れ筋として豊富なカラーを揃え、イベント会場の装飾用の大口注文も数多く承っております。
なぜ9号長型ビニール提灯がこれほど人気があるのか、サイズやカラー展開について触れながら解説してみました。

目次
  1. 1.そもそもビニール提灯の9号長型サイズって?
  2. 2.9号長型ビニール提灯は豊富な本体カラー
  3. 3.9号長型ビニール提灯のお祭りシーンでの使われ方
  4. 4.まとめ

そもそもビニール提灯の9号長型サイズって?

9号長型ビニール提灯/サイズ24Φ×60(ツルまでの最大長)

9号長型ビニール提灯が支持されている理由の一つとして、サイズ感が装飾にちょうど良い事が挙げられます。
9号長型は直径約24cm、引き延ばした時の高さはツルを含めると約60cmほどの大きさです。
小さすぎないので遠目からでも良く目立ち、大きすぎず頭上や店内に吊るしても邪魔になりません。
長型形状であることから、協賛者名や飲食店メニューのような長い文字のプリントも潰れることなく収まります。
飾りやすく特注デザインを再現しやすいサイズ感が、9号長型ビニール提灯の特徴です。

9号長型ビニール提灯は豊富な本体カラー

9号長型提灯カラーバリエーション

本体のカラーバリエーションが豊富に販売されている事も、9号長型ビニール提灯が店内の賑やかしからお祭りの装飾まで様々なオーダーメイドの用途に人気を博している証です。
当通販店ではあらゆるシーンに馴染むよう、豊富なカラバリエーションの9号長型ビニール提灯を揃えております。
火袋の色とデザインの展開が幅広いのは、ビニール素材で作成しているちょうちんならでは。
さらに枠の色も組み合わせることで、プリント製作の幅が広がります。
居酒屋やラーメン屋などの日本の外食業界の代表格である飲食店では、シンプルな赤・黒枠か白・黒枠が人気です。
最近では多国籍料理店の店内装飾用に、カラフルな9号長型ビニール提灯が発注されることもございます。

9号長型ビニール提灯のお祭りシーンでの使われ方

イベント会場や飲食店の装飾など、あらゆる用途で活用される9号長型ビニール提灯。
お祭りシーンを例として、具体的にどのような使われ方をしているのか詳しく紹介します。

やぐら装飾提灯イメージ

盆踊りの会場では、櫓を取り巻く装飾に沢山の9号長型ビニール提灯が使用されています。
櫓に提燈はつきものですが、これはちょうちんの明かりがご先祖様の迎え火・送り火の役割を担っている為です。
9号長型ビニール提灯は比較的にサイズが小さいので沢山飾りやすく協賛者名を名入れした櫓ちょうちんを大量に発注したい場合にはピッタリ。
ライトアップすると煌びやかで幻想的な雰囲気を与え、櫓の周りを明るく照らし踊る人々への安全にも配慮できます。

商店街装飾提灯イメージ

夏祭りや盆踊り大会の開催時期になると、商店街では通路の両側にお祭りの名前を印刷した提燈を飾る事が多いかと思います。
その場合も、カラフルで目立ちやすい9号長型ビニール提灯が大活躍。
鮮やかな特注ちょうちんは見た目にも楽しく、お祭りの開催を地元以外の人にも知ってもらうきっかけになります。
協賛されている飲食店様や商店様のお名前を名入れすれば、店舗の宣伝にも有用です。

受付・メイン会場装飾提灯イメージ

お祭りのメイン会場、イベント受付ブースの装飾にも、9号長型ビニール提灯はお薦めです。
来場者が集まる場所に飾れば会場の目印になり、ビニール提燈の豊富なカラー展開を活かして紅白と白無地など異なるデザインのオリジナル提燈を交互に飾っても会場が華やぎます。
ズラッと並んだ協賛ちょうちんは迫力があり、記念写真の撮影スポットにも好評です。

まとめ

9号長型ビニール提灯は使い勝手の良いサイズ感と会場を華やかに魅せるカラー展開を揃えていることから、お祭りという一つの活用シーンを切り取ってみても様々な活用方法があることがお判りいただけたのではないでしょうか?

また、飲食店アパレルなど幅広い業種の店舗装飾にも9号長型ビニール提灯が制作されています。
本体価格も激安なので大量注文にも好まれ、賑やかなムードを演出するにはもってこいの提燈です!

当通販店でも9号長型ビニール提灯はイチオシ商品として豊富なカラーを格安価格で販売しております。
オリジナルちょうちんのオーダーメイドに9号長型ビニール提灯の発注を検討されているのでしたら、ぜひ一度ご相談下さい!

関連記事はこちら
最新記事はこちら
トップへ